くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常4』

妖怪アパートの幽雅な日常〈4〉 (YA! ENTERTAINMENT)

妖怪アパートの幽雅な日常〈4〉 (YA! ENTERTAINMENT)

序盤から中盤はちょっと説教臭くて、今の若者ダメ昔は良かった的な懐古主義すぎやしないか、と思ったけど、有実が登場した辺りで大いに同意。懐古主義大いに結構。俺も、昔の曲は良かった最近のはダメという意見のミスチル懐古主義者だし。もうオッサンですよ。
そんな事より、金山寺味噌。秋音さんが帰省の御土産として持って帰ってきて、るり子さんが調理するんだけど、これが最高に美味そう。金山寺味噌の美味さは異常。ほかほか白米に乗っけるだけで茶碗3杯は軽くいける。金山寺味噌といえば和歌山、今度和歌山に行った時に絶対に買ってくる!!!
★★★☆☆