くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『機動戦士ガンダム』第1話「ガンダム大地に立つ!!」

テレビ大阪で1stガンダム(TV版)の再放送ハジマタ。1stは映画版しか見たことない、にわかガノタだったんで全話視聴決定。TVOの朝のこども劇場で昔『Ζガンダム』の再放送見たなーとか懐かしく思い出したりしつつ、TVOの大英断にありがとう!!!
翔べ! ガンダム』かっこいい!!
ザクが宇宙からコロニーに取り付くシーンなんかSF考証的に違和感が。
フラウ・ボゥ@鵜飼るみ子って意外に可愛いな、声も。何でアムロじゃ無くてハヤトにいっちゃったんだろう。
ジーンって何回見ても頭悪いな。「シャア少佐だって、戦場で勝って出世したんだ」じゃねえよ。デニム曹長@緒方賢一が巻き添え犬死にで可哀相じゃないか。
最後はシャアの「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを」の名言で第1話終了って魅せてくれる。
次回はセイラさんの「軟弱者」が聴けるかな?期待大。
1日2話放送と思ったら『おねがいマイメロディ』かよ。早くギャンとかアッザムとかククルス・ドアンとか見たいのに。でも『マイメロ』に八武崎碧と片岡あづ子でてるのか、、、見ようかな。
とりあえずハインラインの『宇宙の戦士』そろそろ読もうか。