くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

箇条書き

いつも役に立たない感想等々垂れ流してるけど、今日は特にしょーもない事を書き連ねます。

  • 図書委員会

ダ・ヴィンチ』立ち読みしてて山本渚『吉野北高校図書委員会』が凄く良いように思ったわけです。急いで文庫売り場に走ったわけです。そして手に取ったわけです。何じゃコレ、薄すぎ、そして字がデカイすぎ、空白多すぎ。紙の無駄遣いだろ、何か500円出すのも惜しくなちゃったわけです。

  • ぞね

今日の5の2』に影響されてZONEの1stアルバムを部屋から発掘しました。「シクベ」や「大爆発」も良かったけど予想外に「GOOD DAYS」がヒット。ぞねブーム到来の予感。

この前行った古本市場で『サムライ・レンズマン』見つけたの買っとけばよかった。なんかこの科白ばかり言ってるような気もするけど。。。むしろ元祖の方の『レンズマン』読みたいな。代わりに『キャプテン・フューチャー』でも読んどくか。

  • 時間封鎖

ロバート・チャールズ・ウィルスン『時間封鎖』欲しい、評判良さげだし。でも三部作っていうのが引っかかるんだよな。もう少し様子見よう。

切りました。

NHK-FMでやってる森見登美彦有頂天家族』のラジオドラマ、毎回聞き逃すんですけど。。。1回聴いたけど主役の河相我聞が意外にもマッチしてる。弁天は微妙に低い声。海星の声はキュート。