くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

実家でラッセル

例の如く、買い物ではなく父親の実家で昔父親が買った本を漁ってきました。銀背は綺麗なのに文庫の焼けが酷い、まぁ読めるからいいか。
銀背

はまぞうさんにデータが無いのが4冊、、、しっかりしてくれよ。思えばISBNも無い時代なんだよな、古い本が手に入った事に感謝。ラッセルは某所でアドバイスを受けて『宇宙の監視』を中心にGET。マキャフリイは興味ないけど銀背なんで一応持って帰って来た。
ハヤカワ文庫SF

これで『宇宙の戦士』3冊目、3冊全部違う表紙、『スターシップ・トゥルーパー』の表紙のやつ要らないな。ハインラインは本当は『時の門』が一番読みたいんだけど。『地球人のお荷物』は新装版買う必要なかったな、あと3巻が見つかれば。アシモフは一冊も読んだ事ないな。ブラウンは背表紙が汚い。光瀬龍寛永無明剣』(ハヤカワ文庫SF版)あったのも持って帰ってくればよかったかな。
創元推理文庫SFマーク

創元のラッセルも何冊かあったけど放ってきてしまった。
『世界SF全集』のベスター&ディックと星新一小松左京もと思ったけど重くなるので次回。