くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ネトフで食前

ネットオフにて。

ろくごまるに『食前絶後!!』をゲッターロボした!米澤穂信先生が2008年の雑誌『野性時代』で「米澤穂信の100冊」を選んでらっしゃった時に、入ってたラノベ!長いこと探してて、14年越しにやっと実物を手にしたぞ!ろくごまるに先生は《封仙娘娘追宝録》シリーズも集めたい!
田中啓文銀河帝国の弘法も筆の誤り』は、『イルカは笑う』好きなので、こちらも探してた!『イルカ』新刊で買ったのが2015年だから、随分たったな!?このタイトル、アシモフの『銀河帝国の興亡』のパロディなのね?このセンスがイイネ!