くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』全12話

今流行りの、悪役令嬢転生モノ。なんでこんな限定されたジャンルが流行しているのか謎だけど、おもしろかった。悪役令嬢は大抵最後には破滅するものだというセオリーを回避するために奮闘する主人公。しかし頑張りが変な方向なのも笑えるし、それが好転につながるのも面白い。しかし問題がすべて解決したに見えるのに、二期制作決定らしい。どんな話になるんだろう?