くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2020-06-20から1日間の記事一覧

『イエスタデイをうたって』全12話

90年代の青春。なんで今ごろアニメ化やねん、というツッコミは置いといて。面白かった!ケータイのない時代の恋愛物はやっぱり、もどかしくて面白い。ただ最後はなんでそのカップルに落ち着いてしまうんだという。そこだけは納得いかないなー。

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』全12話

今流行りの、悪役令嬢転生モノ。なんでこんな限定されたジャンルが流行しているのか謎だけど、おもしろかった。悪役令嬢は大抵最後には破滅するものだというセオリーを回避するために奮闘する主人公。しかし頑張りが変な方向なのも笑えるし、それが好転につ…

『機動戦士Ζガンダム』第20話「灼熱の脱出」

アムロ、カミーユの部屋に行くも、カミーユは寝込んでて出てこない。そこへベルトーチカ。部屋へ誘うが、アムロは断る。アムロは戦いにギラギラしはじめたとベルトーチカ。アムロはカミーユを宇宙に上げて、さらなる成長を促したい。やっぱりアムロは大きな…

『GODZILLA ゴジラ』

ハリウッド版ゴジラ!魚を食べてた1998年のハリウッド版ゴジラではなく、《モンスターバース》シリーズの2014年ハリウッド版ゴジラ。ってかこれゴジラより、変な虫怪獣M.U.T.O.(ムートー)がメインじゃないか!ゴジラが結果的に人類の仲間をするって、昭和ゴ…

『新サクラ大戦 the Animation』全12話

サクラ大戦のまさかの新作。そしてそのアニメ化。サクラ大戦とか、懐かしすぎるだろ。敵の目的がいまいち腑に落ちんしイライラ男でウザかったが、スチームパンクな世界観は相変わらずカッコイイ!