くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『機動戦士Ζガンダム』第20話「灼熱の脱出」

アムロカミーユの部屋に行くも、カミーユは寝込んでて出てこない。そこへベルトーチカ。部屋へ誘うが、アムロは断る。アムロは戦いにギラギラしはじめたとベルトーチカアムロカミーユを宇宙に上げて、さらなる成長を促したい。やっぱりアムロは大きな視点を持ってるね。
スードリ。アウドムラを足止めするという実績がないとニュータイプ研究所は閉鎖して記憶は戻らないぞ、とフォウを焚きつけるベン・ウッダー。ほんとにティターンズは汚い手を使う。
ニューギニアティターンズ基地を抑えたいアウドムラ。宇宙のアーガマとコンタクトできる次の時間も迫る。アムロカミーユを宇宙に上げたいんだな。
サイコガンダムハイザックが洋上で強襲。アムロリック・ディアスとネモで空中戦。アムロは善戦するも、サイコにワシ掴みにされる。アムロもなかなかスキがあるな。しかしフォウの頭痛でなんとか逃げおおせる。
フォウは部屋に戻り頭を抱えているが、そこへフォウの監視役のナミカー・コーネル。記憶は私の一声でいつでも戻せると。そこまでフォウを操ろうと必死なのか。ビンタまでまたしたし。可哀想に。そしてフォウ再出撃。しかもモビルスーツのなくなったスードリは特攻をかけると。そこまでするか?連邦の一部の兵士は特攻にお供させてくださいと。ベン・ウッダー、そこまで人望あるかー?
カミーユに話しかけるベルトーチカアムロと離れろと。カミーユと一緒だと早死にすると。ベルトーチカ、自分勝手だなー。アムロか頑張りすぎるのはアムロに言うしかないのに。本当に周囲をイラつかせるな。カミーユの方が大人な考え方してる。
再びの戦闘。カミーユとフォウ。激しい砲撃戦。しかし密着するチャンスが。カミーユはサイコのコクピットに乗り込む。説得。カミーユは自分の両親や名前について語る。しかしフォウは銃を向ける。仕方なく離れる二人。なんで上手くいかない。
しかしフォウはサイコをスードリに突っ込ませる。そしてブースターを奪取。なんとカミーユを宇宙に上がらせるためにブースターを!そんな話、フォウとは全くしてなかったのに!ニュータイプの通じ合い!すごい!そして炎上轟沈するスードリから、カミーユは宇宙へ。フォウは無事なのか?カミーユはなんとか軌道上のアーガマに捕まえてもらう。薄氷を踏むような、大気圏離脱だった。