くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

カメントツ『こぐまのケーキ屋さん そのよん』

こぐまのケーキ屋さん そのよん (ゲッサン少年サンデーコミックス)

こぐまのケーキ屋さん そのよん (ゲッサン少年サンデーコミックス)

相変わらずカワイイねー!
クリスマス、お正月、風邪、バレンタイン、ひな祭り、新学期、初めての経験に驚いたりケーキ作りに即座に応用してみたり、こぐまちゃんの全てがカワイイ!
すぐ迷子になっちゃうのはハラハラだけど、それでもマイペースなのがカワイイ!
タピオカのブームを見て、即座にケーキ屋さんでタピオカを作れる、こぐまちゃんには脱帽!タピオカ占いもカワイイし!
最後の長編マンガは、夏になって、ひまわりの種について。勘違いや失敗もありつつ、でも夏には大輪のひまわりが見られて良かったね!
この優しいこぐまちゃんの世界がこのまま長く続きますように!もっと見ていたい!