くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『トクサツガガガ』全7話

面白かったー!隠れオタクOLが、仲間を見つけていったり、親と衝突したりする話。小芝風花ちゃんのコミカルとシリアスの演技が可愛かった!!しかし、何より気になったのは実家の母と兄が思いっきり岸和田弁やったこと!大阪弁の中でも岸和田弁を聞き分けてる視聴者ってオレくらいやろ!?なんたってネイティブやからね!「○○ちゃうんけ?」「○○しちゃるわ」「イヤじょ〜」とかドストライクすぎて笑える!大阪弁の中の泉州弁の中の岸和田弁という超細分化ニッチな地域の方言w