くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

中原れい山口宏『機動戦士ガンダムF90』

機動戦士ガンダムF90 (電撃コミックス)

機動戦士ガンダムF90 (電撃コミックス)

『F90』読んだ!弟が買った1997年の初版帯付きだぜ!
宇宙世紀0120年。テスト中の新型ガンダムF90が戦いに巻き込まれて火星まで行く話。
まずF90を開発したのがジョブ・ジョンで驚き!?あの一年戦争ホワイトベース隊としてアムロらと共にパイロットやってたモブキャラ!40年たつとハゲた爺になってるやん!でもガンダムの開発者とか、大出世や。
そして敵は火星独立ジオン軍オールズモビル!ってかジオンってまだ残党がおったんかい!
そしてジオンに鹵獲された赤いガンダムF90!カッコイイ!シャアとアムロの疑似人格コンピュータが搭載されたガンダムF90同士でのラストバトル!二つの疑似人格搭載で共に戦ってるとはいえ、最後の決着がラストシューティングってのはやりすぎでしょ!?
あとシャルル専用RFゲルググ(シャルル・ロウチェスター)とかグランザムは出てこないんだ?あれはスーパーファミコン版のF91だけなのかな?!
最後もオリンポス火山のキャノンで地球まで隕石を飛ばすのはいいとして、結構投げっぱなしで終わってる?若干の消化不良。F90の換装した別装備の機体も全然描けてないし!!またダムエーでリメイク希望やな笑
f:id:akito0526:20190228013407j:plain