くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(58)(59)』

名探偵コナン 58 (58) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 58 (58) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 59 (59) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 59 (59) (少年サンデーコミックス)

58巻は、全編水無怜奈の巻。
59巻は、承前からの、美容師殺人事件、武田信玄殺人事件、カラオケ殺人事件の一話だけ。
58巻。水無怜奈がなんで入院してるのかは借りれてないので読んでないけど、背後関係とかは前後から分かってきた!スパイが多重で燃える展開やね!本堂瑛祐との姉弟疑惑はそういうネタですかー。あとキャメル捜査官の元ネタが、1stガンダムのドレン大尉って!優秀な副官だけど、マイナーすぎる!!そして最後は赤井秀一が撃たれて終わり。これどうなってんねん!
59巻。赤井秀一、結局ヘッドショットされて終わり。死んだん?いや最新のアニメで出てるから死んではないんだろうけど、これどうやって生きてるんだ!?
美容師殺人事件は、犯人が妃英理をアリバイ作りに利用される倒叙モノ。ってかこのトリック荒々しすぎるだろw荒唐無稽っぽい?
武田信玄殺人事件は、TVアニメで見たわ!TVでは大和刑事がもっと怪しい演出だった気がするが、マンガはアッサリ。でも久々の長篇ミステリで読み応えあった!
カラオケ殺人事件は、本堂瑛祐またまた怪しいで終わった。続きは明日読みます!