くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

北京五輪U-23日本代表発表

http://www.jfa.or.jp/daihyo/u_23/news/080714_03.html

  • GK

1. 西川周作
18. 山本海人

  • DF

3. 吉田麻也
4. 水本裕貴
5. 長友佑都
6. 森重真人
7. 内田篤人
13. 安田理大

  • MF

2. 細貝萌
8. 本田圭佑
10. 梶山陽平
12. 谷口博之
14. 香川真司
16. 本田拓也

  • FW

9. 豊田陽平
11. 岡崎慎司
15. 森本貴幸
17. 李忠成

OA枠無し。。。協会の怠慢だろう。遠藤発病は仕方ないとしても憲剛とか召集出来たんじゃないのか。FW陣も決定力不足のかほりがプンプンするし。かといって大久保が良いかといわれれば…。GKにOA使わないのだけは次世代のA代表正GK育成のために良い事かな。
水野晃樹は残念だったけど五輪に出て欧州に名前売る必要もないからいいんじゃないの?既に欧州の扉は開いてて、あとは自分の力でレギュラー掴み取るだけのところまで来てるわけだし。