くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『ガンダムビルドファイターズ』全25話

子供向けかと思ったら、ガノタの夢が詰まった素敵な作品でした。ガンプラが動いて戦いあわせれるとか、ガノタなら誰しも妄想するところ。それを具現化するとは、ナイスすぎる。しかもガンプラだから今までのガンダムシリーズのクロスオーヴァも余裕。トランザムVS質量を持った残像、とか燃える展開の連続。ストーリイも王道の燃える展開の連続で、飽きさせない。ラストにア・バオア・クーを持ってくる演出もニクイ。ヤルキナイネンちゃんといいんちょの女子キャラもカワイイしw。久々の大満足のガンダムアニメでした!!二期も期待していいよね?
(追記:弟にも最後まで見せたりたかった)