くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

奈良でヤマモト・ヨーコ

興福寺の阿修羅像と正倉院展を見に奈良に行ってきました。見学の詳細は別見出しでまた書きます。とりあえず買い物関連だけ。
奈良のアニメイトにて。

富士見ファンタジア文庫で未完だった『ヤマモト・ヨーコ』の完全版が刊行されると聞いて心待ちにしてました。なんという、おっさんホイホイ。いや、俺はリアルタイム世代だけど、リアルタイムでは見てない。是非アニメイト限定のポストカードつきが欲しいなと思っていたら、奈良でアニメイトを見つけたので突入。奈良のアニメイトといえば、エヴァグッズを買うために白石涼子が学生時代に通っていた店だっけ。同じ場所に立ってるかと思ったら、胸熱。でも、ワンフロアしかなくて意外にショボカッタ。
奈良駅近くの小西通りの古本店(フジケイ堂)にて。

各100円。『導きの』の抜けている巻がまさかこんな所で手に入るとは思わなかった。『サッカー』は新書だけど面白そうだったから購入。
奈良駅近くの餅飯殿通りの古本屋(朝倉文庫)にて。

20円。20円て!!!既読で銀背版を持ってるけど、あまりの安さに買ってしまった。こういう個人経営の古本屋が周りに無いから、奈良が羨ましいわ。
帰りの電車で途中下車、松ノ浜のブックオフにて。

全部100円棚より。『サーカス』はサンリオSF文庫!?ブックオフでサンリオはじめて見た。興奮のあまり内容も見ずに買ってしまったけど、今は後悔していない。ってかこれフランスSFって書いてるけど面白いんだろうか??『パイド』は、以前なにかの雑誌で米澤穂信先生が勧めていたから買ってみた。『80年代』は、「シュレディンガーの子猫」という収録作が面白そうなので購入。『夜ピク』は、図書館で読んで最高に良かったので再読用に。『図書館の』は、『夜ピク』の番外短篇が掲載されてるので購入。『星のダンス』は、タイトル買い。ってか完全版が出てたのならそっちのが良かったか。。。《星のパイロット》シリーズは、星雲賞受賞作だっけ、だから購入。と思ったら、2巻の『彗星狩り』は上下巻じゃなくて上中下巻かよ!?騙されたわ。密林のマケプレで買うか。『幻影の』は、時間局員・笙子もの。下巻が見つからず無念。
以上。買い物だけでもこんなにして、あと仏閣見学もして、本当に疲れた。