くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

森見登美彦『ペンギン・ハイウェイ』5月20日発売決定

http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=200810000311
森見先生のブログで、ペンギンの締切次郎を遂に蹴散らせて、加筆修正終了と書かれていたけど、角川のHPで発売日が正式発表。「小学四年生の僕が住む郊外の町に、突然ペンギンたちが現れた。それには歯科医院のお姉さんの不思議な力が関わっていることを知った僕は、その秘密を研究することにした。森見登美彦が初めて挑む、ジュヴナイル小説。」という内容らしいです。1話だけ読んだけど、あれジュブナイルだったのか。確か今回は初の京都以外が舞台の話だったはず。楽しみ。