くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

アニメ『四畳半神話大系』情報

http://www.animecenter.jp/jp/201003/29133804.php
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/29/039/index.html
ちょっと古い記事だけど。3月27日の東京国際アニメフェアで『東のエデン』『四畳半神話大系』の合同ブースが出ていたらしい。森見登美彦つながりですな。ここでこの記事の注目箇所は、『四畳半』の“ジョニー役”に檜山修之!!!!!?????何気に新情報。ジョニーごときに、すげぇ豪華キャスト過ぎ!!!ってかジョニー喋るんだ!?ほとばしる情熱をたぎらせた感じなのかなww浅沼さんの“私役”も繰り返しPV見てたらピッタリな感じだし、“小津”の吉野裕行も中々に聞こえてきたし、ほんと楽しみだな。
あと、上の記事ソースとは全く関係ないけど。原作では4つのストーリイの並列だったけど、アニメでは10近くになるらしいとの情報が。ソースは某巨大掲示板なので真偽は知らないけどね。でも確か、全11話のはずだから、ほぼ1話1シークエンスか??こりゃ事実だとしたらエンドレスエイトの再来ですな。