くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

5月の文庫新刊購入検討会

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SI/BunkoTop?taishongpi=NEW
http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/kinkan/bunko/06_b.html

実写映画化にあわせて文庫落ちキター!!!ハードカバーで読んでるから文庫化しても結局読まないんだけど絶対買う。

  • 15日ハルキ文庫から上田早夕里『ラ・パティスリー』未定

上田作品ってホラー幻想よりの作品かと思ってたけど、書評みてたらSFみたいなので、積んでる『魚舟・獣舟』もできるだけ早く消化する。ちなみにこの本は、SFじゃなくってパティシエ小説らしいです。

  • 25日角川文庫から香月日輪『僕とおじいちゃんと魔法の塔2』609円

1巻の予告通り5月発売。予告通り本を出すって素晴らしい事ですな。1巻で小学生だった主人公が高校生になってからの話だっけ。とりあえず買う。

今日泊は、もう3ヶ月くらい延期してるだろ。創元の出す出す詐欺はいい加減にしてください。まぁ5月こそ出るでしょ。

最後、早川勢。大西がハヤカワ初登場。一応チェック。籐真は、誰かワカラン(追記:電撃から本を出してる作家さんみたい)。『図書館ねこ』は、ハードカバーで気になっていたから、一応チェック。