くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフで胸キュン。

最寄のブックオフにて。

いつも行ってるブックオフに何か見慣れぬ新しい店員さんが居た。しかもメガネの可愛い。しかし、臆する事無くレジに、このアニソンCDを持っていってやりましたよ。「この割引券今日までだから、どうしても今日何か買わないといけないんだよねー」とか「俺『YMO』のファンだから一応カバー曲もチェックしとかないといけないじゃん」とか、言い訳がましいことは一切言わずに、紳士然と、その女の子レジに渡してやりましたよ。ところで、この曲の原曲のYMOのも知ってるけど、よく考えると坂本龍一とかおっさんが「胸キュン♪」とか歌ってておかしいよね。YMO世代なら違和感無いの??世代じゃないから滅茶苦茶違和感。だって坂本龍一ってダウンタウンの松本とコントしてたイメージしか無いもん。あと何故に今まりほりの再放送やってるのかもワカラン???