くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

坂本真綾

雑誌『ダ・ヴィンチ』を読んでいたら、坂本真綾のオススメ1冊っていう記事を見つけた。アニリール・セルカン宇宙エレベーター』という本だった。へぇこんな科学ノンフィクションに興味あるんだ、と思って感心した。いやちょっと待てよ、「アニリール・セルカン」って何処かで聞いた名前だ。うなれ海馬、つながれニューロン、とばかりに脳をフル回転させたら思い出した。雑誌発売日と同日の新聞に載っていた、論文盗用東大教授の名前だ/(^o^)\なんというタイミングの悪さwwwメディアファクトリーの編集の悪い噂は別の所でも見たけど*1ダ・ヴィンチ編集部無能すぎ。。。寸手の所で記事差し替え出来なかったのか。運の悪い坂本真綾、本当に可哀想です。

*1:弓弦イズルの件ね