くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

宮脇で24〜オフで舞姫

まずは地元図書館。書庫から出してもらった本が思いのほか重厚だったので、後の2軒廻るのに肩が凝った。。。
宮脇書店にて。

ラノベの新刊なら福家には置いてるはずなのに、前行った時売ってなかった。しかも最近ウチの近所のセブンイレブンが潰れたのでセブンアンドワイも利用できない。で困っていたら、普段ラノベ新刊なんて入荷しない宮脇に置いてあった。来月2巻同時発売で最終回と思う。
最寄のブックオフにて。

マコーリイの『フェアリイランド』やら北村薫の時と人三部作やらカドノ浩平のナイトウォッチ三部作やら牧野修の『月光と×××(題失念)』やら買おうかと思ったんだけど、「買ってもどうせ読まんだろうが阿呆」との上位俺からの指令電波を受信したので、それらを投げ捨て、鴎外だけ買ってきた。高校の教科書に載ってて、友達と「エリス萌え」みたいなこと言い合ってた(当時「萌え」なんて言葉知らない純真高校生だったので違う言葉だったと思うが)のも良い思い出。あと何故かジャニーズの棚に『SFが読みたい!』が並んでいて吹いたwジャニーズとSFってどう考えても接点ないし。