くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

4月の文庫新刊購入検討会

http://www3.kuradashi-shinkan.com/kanko/bunkodb.asp
4/25角川文庫から有川浩『海の底』。『空の中』も古本で買って積んだままだから新刊で買うかどうかは微妙。
4/上旬創元SF文庫からヴァーナー・ヴィンジ『レインボーズ・エンド(上)(下)』各987円。ヒューゴー賞受賞作。去年、ヒューゴー賞受賞作の『時間封鎖』はヒットだったけどコッチはどうなんだろ。
4/下旬創元SF文庫からネヴィル・シュート『渚にて 人類最後の日』1050円。新訳版。創元推理文庫SFマーク版のを持ってるから買わなくても良いかな。
4/上旬ハヤカワ文庫SFからマイク・レズニックSTARSHIP 反乱(仮)』819円。レズニックって誰だっけ?
4/下旬ハヤカワ文庫SFからコニー・ウィリス犬は勘定に入れません(上)(下)』各924円。これは一応買いで、でも『ドゥームズデイ』とか読んでないけど大丈夫なのかな。
あと『らき☆すた』ノベライズの作者交代させられてる。『俺の妹』3巻も発売、早っ。