くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

8月の文庫新刊購入検討会

http://www3.kuradashi-shinkan.com/kanko/bunkodb.asp
4日河出文庫からシオドア・スタージョン『不思議のひと触れ』903円。これ奇想コレクションの文庫化?奇想コレクションは文庫にならないと思ってたのに、吃驚!!!
6日小学館文庫から森見登美彦『STORY BOX 01』500円。これがよく分からん。こんなの事前情報全く無かったのに。もしかしてアンソロジーなのかな?森見1篇だけなら買わなくてもいいや。全部森見短篇集なら絶対買う。(追記:bk1によると「森見登美彦著」とあるんでアンソロジーみたい)
29日アニメージュ文庫から山岡有子&岸川靖『機動戦士ガンダムZZ エルピー計画』680円。これ昔の復刊?プルの写真集?前にブックオフで売ってたの見た。
下旬創元推理文庫から似鳥鶏『さよならの次にくる<新学期編>』714円。<卒業式編>今読んでるから、これも購入決定。
んで、ハヤカワはというと、鷹見銀乞2巻と敵は海賊の短篇集は気になるけど特に買うのは無いな。