くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『機動戦士ガンダム』第3話「敵の補給艦を叩け!」

補給中のシャアのムサイにガンダムが攻撃する話。劇場版ではカットされてた話だから楽しみにしてたが、どうって事ない話だった。ガデムの旧ザクなんか一瞬でやられちゃうし。
シャアの「モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差ではないと言うことを教えてやる」はかっこよかった。毎話キメ台詞言ってて疲れるだろ、シャアも。
ガンタンク初戦闘でカイも活躍、カイファンとしては嬉しい。早くカイの名台詞「誰子ちゃん」が聴きたい。
明日は、ルナツー司令ワッケイン登場か。