くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

桑島法子(監修:佐藤竜雄)『YURICA―機動戦艦ナデシコ文庫写真集』

♪時にはもっと〜私らしく〜風を感じたい〜♪
俺の青春が甦ってくるー。
俺はリョーコ派だったけど、ユリカも幸せになって欲しい。アキトとの幸せそうな写真みてると劇場版のことが頭をよぎって切ない。
10年前の本なんだけど、間に劇場版とかのチラシが挟まっててこれがまた懐かしい、劇場版『スレイヤーズ』と2本立てだった。ほーちゃんのプロフィールの所に新人って書いてるし。懐かしいなー。今思い出したけど『Club db』よく聴いてたっけ。あのラジオドラマ好きだった、CD化されてないのかな?最近は『電脳コイル』のイサコとか『CLANNAD』の智代とか低め声のしっかりした娘の役多い気がするけど、またユリカみたいな役やって欲しいな。
話は変わって、ほーちゃん『ケロロ軍曹』で冬樹の代役やってるけど凄く素晴らしい。川上とも子のイメージを崩さずに、しかしほーちゃんの特徴も出てるという。