くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

福井晴敏『機動戦士ガンダムユニコーン5 ラプラスの亡霊』

ミネバ様&リディ&バナージ君の三角関係に期待、とかいった妄言はどうでもよくって『ユニコーン』第5巻である。話自体の進展はたいしてないけど、バナージ君の苦悩がガンダムって感じで良い。ギレン総帥の演説と連邦政府初代大統領の演説が歴史を感じさせて興味深く読んだ。あと緊迫の大気圏突入シーンは燃えた。
福井版ガンダムでもトミノ御大ばりに登場人物殺しまくり。良い傾向です!!
評価:★★★☆☆