くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフで21世紀〜宮脇でまんたん〜オフでスノウ

20世紀少年』そろえようと思って自転車で南へ北へブックオフ巡り。
まずは南へ。ブックオフ

『20世紀』の20巻から持ってないから積んでおきます。前に行った時は売ってたのに。あと『半月』の8巻も前に行った時は売ってたのに。
続いて宮脇書店へ。SFマガジン立ち読みして、まんたんブロード貰う。SFM新しい太陽の書特集と野田昌宏特集。雪風第三部早く文庫にならないかなぁ。まんたんは何か薄くなった?
最後に最寄の行きつけのブックオフ。店内BGMからみのりんの歌声が、と思ったら長門有希キャラソンだった。思わずニンマリしたけど、一体どういう選曲してるんだ?

ハルヒちゃん』は何か駄作臭がするけど。。。そういえばアニメ化だっけ!?『スノウ』はポストサイバーパンク!!サイバーパンクって読んだ事ないからどんなのか知らないけど。予想では攻殻機動隊みたいな?若しくは電脳コイル?『人類衰退』『紅』は共に何で2巻が無いんだよ。
そんな事より、帰りに車に轢かれた!!左足痛い。。。