くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』全26話

リメイクヤマトの続編。地球とガミラスが協力して、ガトランティスと戦う展開は熱いね!でも今度の敵のガトランティスが、生命を倒すために生み出された種族って、ありがちー。マクロスとか、セイバーヘーゲンのバーサーカーとか。ってか昔のヤマトは、まだ完結編とか復活篇とかあるし、またリメイク版も続きするのかな?あとネットニュースで、リメイクしてほしいアニメでヤマト入ってて、このリメイク全然一般に認知されてない事件もあったよね。あれは酷すぎてワロタw