くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『覇穹 封神演義』全23話

やっちまったね。なんじゃこりゃレベル。原作のダイジェストというか、飛び飛びでアニメにしてるから、話の筋が通ってない。前半はカットが多くて飛び飛び、趙公明は全カット、仙界大戦は丁寧にしつつもその前までの伏線をカットしてるから所々話が通じてない、最終対決の女禍もカット。何がしたかったんだ?仙界大戦をやりたかったのなら、シンプルに原作未読者をほっぽって、潔く仙界大戦だけをアニメにすればよかったのに。ネットでも不評しか見ないし、なんでアニメ化したんだ。