くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2018FIFAワールドカップ・ロシア大会「グループF 韓国vsドイツ」

韓国vsドイツ。2-0。まさかの韓国勝利。ドイツはポゼッションして攻め込むも、全く得点の匂いがしなかった。そうこうしてる間に、スウェーデン勝利の情報が入って、ドイツはなんとしても勝たなければならない状況に。GKノイアーまで上がる展開。そこでCKから一点。ノイアーが上がって無尽のゴールにカウンターでもう一点。見事に韓国の戦術がハマったよ。すごい。韓国お得意のラフプレイも前半に少しあったくらいで、あとはキレイな戦術が決まってた。すごい。ドイツは前回優勝なのに、最下位でグループ敗退。まさかの。雑誌とかの識者の予想でも、必ずと言っていいほど、決勝進出って書いてたのにw もたついたプレイばっかりだったし。ノイアーテア・シュテーゲンのどちらを正GKで使うかももめてたし、トルコ系のエジルギュンドアンがトルコ大統領選のエルドアンにエールを送って問題になったり、ゴタゴタしてたからなー。結局グループFは、一位スウェーデン、二位メキシコ。どちらも堅守でいいチーム。