くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2018FIFAワールドカップ・ロシア大会「グループG ベルギーvsチュニジア」「グループF 韓国vsメキシコ」「グループF ドイツvsスウェーデン」

ベルギーvsチュニジア。5-2。ベルギー強すぎる!2得点のルカクはでかいくせに、スピードもあって、死角がない。アザールも2得点で、パスもドリブルもシュートも出来て万能。ルカクアザールメルテンスの3トップ、そしてデ・ブライネの中盤、最強やん。
韓国vsメキシコ。1-2。メキシコのカウンターはキレッキレやな!いいチームだ。韓国は相変わらずラフプレイが多すぎ。ソン・フンミンだけはワールドクラスのいい選手だけど、他がラフプレイばっかりだから可哀想。
ドイツvsスウェーデン。2-1。負ければ敗退の、前回優勝ドイツ。しかもスウェーデンに先制される。意地で同点に追いついて、後半ロスタイムのFKでスーパーゴール。これは、さすがドイツですわ。トルコ系選手のゴタゴタもあり火種はまだあるけど、強いのは強いね。