くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『SSSS.GRIDMAN』全12話

まさかの昔の特撮『電光超人グリッドマン』の続編(?)が今の時代にアニメに!?オレも小学生のころに見てたよ!あのネットがまだ発達してなかった時代に、コンピュータ世界で戦うとか目新しかった、あの特撮が!しかもアニメになって、カワイイ女の子が出てくるし!アカネちゃん、カワイイ!しかも神様って!?終わり方の実写エンドとか、最後のキラキラ修復とか、もう昔の特撮を見てた者としては感涙!単体でもいいSFアニメだったけど、全体としても傑作だった!