くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』『機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY』

晦日のゴールデンタイムに二本連続放送!さすがサンテレビ!!エンドレスワルツは見たことあるけど、サンボルは初見。
ってかサンダーボルト宙域って普通に雷なってたね。1stでスペースノイドが雷を初めて見て驚くシーンがあったけど。サンダーボルト宙域が特殊なだけか?戦闘シーンかっこよかった。MSの技術がオーパーツっぽいけど、かっこいいから良し!プラモも欲しくなったなーw 傷痍軍人がまだ活躍する姿とサイコミュを組み合わせた設定も興味深いなー!
エンドレスワルツは、ゼロカスの厨二的なかっこよさが全てだよw!!