くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(71)』

名探偵コナン 71 (71) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 71 (71) (少年サンデーコミックス)

千葉刑事の初恋とロンドン・ウインブルドンの途中まで。
千葉刑事の初恋メッセージを小学校で探す話。VHSとベータマックスの話とか小学生には通じないだろw しかもβが負けた理由って、VHSはエッチなビデオを普及させたからって伝説があるよねw エロは文化の発展に不可欠な要素なんや。ソニーのβのほうが優秀な規格だったのにね。千葉刑事の恋は、これから展開していく話やな。コナンまだまだ連載していく布石撒き。これからだ。
ロンドンに旅行する話。ウインブルドンの爆弾魔は、ホームズに関する暗号解読でメッチャおもしろい。でもコナンがロンドンに行くってのが興醒めや。パスポートの問題で行けないから、昔の映画でロンドンのVRまで出したわけでしょ(ベイカー街の亡霊)。それが今じゃ薬でポンと。昔の映画の努力をフイにされた感じ。薬でいつでも何でもできるって、便利すぎて何かモヤモヤする。