くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(32)』

収録は、承前で大阪篇の千成瓢箪殺人事件とアイドル殺人未遂とジェイムズ・ブラック誘拐事件と白鳥佐藤お見合いの一話だけ。
千成瓢箪は連続殺人で大事件。事件の派手さ、いいねー。真相のどうしようもなさもいい。そのわりには犯人がショボイのもねw あと和葉ちゃんの平次に対するヤキモチがかわいらしいねんなーw
アイドル殺人未遂は、このトリックって実際にできるもんなのか気になった。アレで殺すことは出来ないでしょー!?すれ違いによる勘違い事件って結構コナンではある気がする。
ジェイムズ・ブラックって重要人物なん?赤井秀一関連は曖昧にしか見れてないのでワカラン。今後、しっかり熟読していきたい。あと「P&A」のメッセージの簡単なんだけど盲点なところ、面白かった。
お見合い事件は、まだ一話だけなので33巻あした読みます。