くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフでマドレーヌ

熊取町ブックオフにて。

ともに100円棚より。マキメは読書メーターで読友さんが猫でいい話だと言っていたので確保。叔母に貸す用にも出来るか。『宙まに』はこれで全巻(100円で)そろったー!!!これで、読みはじめられる!!!
もう一冊、豊田有恒の古いSF小説も欲しかったんだが、奥付のところに前の持ち主の蔵書記録がボールペンで書かれてたので、遠慮した。蔵書印や記録が付いている古本って、みんなは買うんだろうか?やっぱイヤなんだろうか?