くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『ガリレイドンナ』全11話

ストーリイがツギハギ感がある。と思ったら、公式が「実は2クールで作っていたが、都合で1クールになったので、編集して完成させた」って語ってらしたし。。。ガリレオ・ガリレイの遺産を追って世界中を旅する三姉妹、という流れは良かったんだけど。最終回の裁判が、三姉妹に関係なく解決するし。ガリレオの遺産も結局マクガフィンで、中身は何にもなかったし。ぐだって終わってしまった印象しか残らなかったかなあ。。。ほっちびが可愛かったからよし!