くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ロンドンオリンピック男子サッカー 準々決勝 日本VSエジプト

日本勝ったでーwwwあかん優勝してまうwww釜本超えてまうwww。真面目に感想書くと、グループリーグからの統率の取れた前線からのプレスが今回も効いてた。とくに1点目の、清武が高い位置でのボール奪取から前線へのフィード⇒永井のスピードの流れは完成されてる。それだけに永井の怪我はメダルに向けて大きな懸念材料だ。あと蛍のノーファールでのボール奪取も素晴らしい。マヤの体を張った守備&セットプレーでの得点も。とにかくすべてが素晴らしい(マヤなんて、ちょっと前のA代表では「やらかし役」だったはずなのにww)。オールドトラフォードから、次戦の舞台はついにロンドン・聖地ウェンブリー。胸熱が止まらない一週間になりそうだ!!!!