くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフで料理帖

最寄のブックオフにて。

大阪市内に墓参り。その後、祖母に会いに。そして王将で昼食。ラーメンとチャーハンと唐揚げと餃子たべたら、夜に胃の具合が。胃薬出動。帰り際に最寄のブックオフに。250円均一セール開催中だったので、前から欲しかった『コップクラフト』既刊3巻購入。1・2巻は竹書房ゼータ文庫から『ドラグネット・ミラージュ』というタイトルで出ていたものの改稿版。ゼータ文庫版は既読だけど、ガガガ文庫版はノータッチだったので楽しみだ。ヒロインであるティラナが幼女になっているのが気になる。あとゼータ文庫っていつの間にか死んでたんだね。しかも竹書房はいつの間にか次のラノベレーベルを立ち上げてる(?)。そして友人のオススメ本である《みをつくし事件帖》も1巻だけあったので購入。入院中に読む予定。