くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

FIFAワールドカップ グループB アルゼンチンVS韓国

サッカーなんてどうでもいいや。NHKのスタジオの女子アナってあれ誰よ。初めて見たけど、滅茶苦茶可愛いですやん。なんか派手な顔立ちで。メッシなんかよりこっちを重点的に映してくれ。調べてみたら神田愛花アナウンサーというらしい。まあ、サッカーの事はあんまり詳しくなさそうだったけど。で、話を試合に戻す。韓国は第一戦で結構強いと思ったけれど、優勝候補には通用しませんでした。4-1で虐殺。2日後の日本を見ているようでなんか恐ろしくなった。第一戦は韓国が強いんじゃなくてギリシャが弱かったんだな。ギリシャってW杯で得点さえした事無いチームだったらしい。EURO2004だけのチームだったのか。結局、前評判どおり、韓国とナイジェリアの2位争いの構図か。それにしても、アルヘンの前線は凶悪。ハットトリックイグアインに、パスやドリブルが見事だったメッシ、前線から労を惜しまず走り回ってたテベス、途中出場のアグエロ、出番の無かったミリト、どんだけ層厚いんだ。