くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

誉田哲也『武士道エイティーン』

武士道エイティーン

武士道エイティーン

いつもの早苗&香織視点に加えて、今回はサブキャラクタそれぞれの視点のサイドストーリイもあり話の奥行きを感じた。特に今まで嫌な役回りだった早苗姉や吉田先生等の別の側面に感涙したりした。その分、肝心の早苗&香織の決戦は薄まった気もするが、それでも二人が竹刀を交えるクライマックス場面にはジーンとした。あと今まで剣道に対する疑念があったんだけど、それも全て解消されてよかった。
★★★★★