くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

森見登美彦『四畳半神話大系』文庫版が新カバー

アニメ化にあわせて文庫の表紙絵が変わるようです。
旧カバー


新カバー

『四畳半』だけでなく書籍全体についてだけど、映像化に伴ってその映像を使ったバージョンの表紙になるのって、俺的に全く受け付けないんだけど。SFの文庫で言えば『宇宙の戦士』や『ソラリス』等等。やっぱりオリジナルの方がいいでしょ。『四畳半』に関して言えば、今回の絵ってアニメ公式HPのトップ絵の使いまわしだしねぇ。前々からはっきり言ってるけど、だから『四畳半』はハードカバー版の表紙が一番良いんだって。おとなしく「もちぐま」表紙にしておきなさい!!!