くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

イタリアンの店「ルーチェ・ルーチェ」

お探しの店舗のページはありませんでした

はてなにレストラン紹介ツール「たべぞう」なるものが実装され、たまたま今日食べに行く機会があったのであげてみる。
この店は泉州ワタリガニを使ったパスタが一番の売りらしいです。でもそれはトマトソースだったので、今日はクリーム系の口になってるんだと「ハムときのこのクリームペンネ」にしました。おいしかったけど、やっぱり一番の売りを食べておけば良かったかと今更後悔。何かググってみたら、ウェスティンホテルで修行経歴を持つシェフが作る地元では大人気のレストランらしいです。店内は女性客ばっかで俺は若干居心地が悪かったけど、店の雰囲気は小さめでこじんまりとしていてとても良い感じ。ところでイタリアンの店って、小さくてシェフ一人で厨房を切り盛りしてる店が多くない??昔、河内長野あたりでも似たような店入った記憶がある。(追記:上の書影写真がデザートのになってるんだけど、イタリアンなんだからパスタの写真にしようよ。一番の売りのワタリガニのに。)