くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『四畳半神話大系』キャスト発表&公式でPV公開

http://noitamina.tv/yojouhan/

[スタッフ]
原作:森見登美彦
監督:湯浅政明
シリーズ構成・脚本:上田誠 
キャラクター原案:中村佑介
アニメーション制作:マッドハウス
[キャスト]
私:浅沼晋太郎
明石さん:坂本真綾
小津:吉野裕行
樋口清太郎:藤原啓治
羽貫涼子:甲斐田裕子
城ヶ崎:諏訪部順一


公式のPVで浅沼さんの独白が聴けるけど、中々いい感じ。絵は本当に前衛オサレ風で行くのね。明石さん羽貫さんもマッチしたキャスティングのように思える。小津の声はどうなんだろ??吉野裕行ってガンダムの声しか聞いたこと無いからワカラン。あと樋口師匠が藤原啓治って渋い声過ぎるだろ。城ヶ崎は諏訪部云々よりも、城ヶ崎ってどんな台詞しゃべってたか自体覚えてない。。。