くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『狼と香辛料Ⅱ』全12話

1期はニコ動の解説付きで見てたから、経済部分を理解できたけど、2期は一人でTVで見たからサッパリ。まぁ2期は最初見ないでおこうと思ったけど、1話のホロが意外に可愛かったから見続けただけだから経済なんてどうでもいいや。アマーティの信用買い(株?)の話は何とか理解できたけど、ディアナの毛皮云々の話は駆け足だったこともあって全然頭に入ってこなかった。
まぁホロとロレンスのイチャイチャをニヤニヤしながら見れただけでいいんだ。