くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

福井晴敏『機動戦士ガンダムユニコーン10 虹の彼方に(下)』

最近『銀魂』見始めたんだけど、これおもしろいね。サンライズ制作?ケロロ軍曹がマンネリ化してるから、銀魂のパロディ加減がヒットする。で、本当は何で見始めたかと言うと、小林ゆう演じる人(キャラ名は知らん)が凄くタイプだったから。くのいちみたいな格好で銀さんのストーカーやってる人。銀髪ロングで赤いフレームのメガネってヒットしまくり。ストーカーってのがいただけないが、面白いからいいや。
して『ユニコーン』最終巻の話。『ラプラスの箱』の正体が一応納得できるもので一安心した。謎のまま塵理論状態でほったらかしになるのかとビクビクしてた。フル・フロンタルの正体は…ネタバレで知ってしまってたから、まぁこんなもんでしょう。それにしてもミネバ様は宇宙世紀史上最高ヒロインだな!今までの俺の中の最高ヒロインはフラウ・ボウだった。1stのあのミニスカ連邦制服からのぞく太ももがエロくて。で気になるアムロにおせっかいかける姿が可愛かった。Ζでハヤトとくっついたのが信じられない。ΖΖは見てないからエルピー・プルについては評価保留。でミネバ様。芯がしっかりしてるけど時折弱い所も見せるのが良い。そういう意味ではクロスボーンのベラ・ロナに似てるけど。余韻を持たせて終わったけど、これからのバナージくんとミネバ様はどうなるんだろ。
★★★★☆