くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

福井晴敏『機動戦士ガンダムユニコーン3 赤い彗星』

機動戦士ガンダムUC〈3〉赤い彗星 (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダムUC〈3〉赤い彗星 (角川コミックス・エース)

「見せてもらおうか。新しい《ガンダム》の性能とやらを」

(当たらなければ―)という鋭い声音がバナージの耳朶を打った。
(どうということはない!)

(また敵となるか、《ガンダム》……!)

どう見てもシャアです。どう聞いても池田秀一です。本当にありがとうございました。それにしても「また敵となるか、ガンダム」の「また」ってことはやっぱりフル・フロンタルの正体はシャア・アズナブルって事だよね??あと《シナンジュ》ってシャア専用っぽくてカッコイイけど強そうではないな。。。強さはフロンタルの技量頼みって感じがする。最終決戦の際はサイコミュ搭載型の機体希望。
あとノーム隊長の死に様かっこよかった。
最後にミコットに関して今後予想など。ミコットはジオン側のパイロットになりそうな匂いがする。ミネバ様を助けるために潜入したフロンタルにニュータイプ能力を見出され連れ出される。フロンタルとバナージに対する恋心で揺れながら、主のいなくなった《クシャトリヤ》に乗り《ユニコーン》と対決するみたいな展開。「あなたがいけないのよ、バナージ!!」みたいな。以上妄想でした。