くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフで郵政省〜図書館

図書館に所用ついでに最寄のブックオフへ。

書籍は共に上下巻の片方だけ持ってたのでちょうど揃ってよかった。『こちら』だけ100円本。ミスチルは実は買ってなかった『ギフト』、何故か200円の値札付いてたんだ、結構新しいのに、何かウラがあるのか?あと『文学少女』の最終上下巻やら、『紅』の間の欠けてる巻やら、スタージョン『人間以上』やら、アンダースン『折れた魔剣』やら、ハインラインスターファイター』やら、スペンサー『女たちの国』(?)やら、『らき☆すた』主題歌『もってけ』やら欲しかったけど見送り、、、と思ったらハインラインってちょいレア本じゃねーか、明日もう一回走ろう。
続いて隣町の図書館へ。目的の小松左京『SF魂』と『日本SF全集・総解説』を借りてきた。あと伊藤計画の『ハーモニー』が既に入ってたのには驚いた。