くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

福家で乙女

最寄の福家書店にて。

頑張った自分へのご褒美クリスマスプレゼント×2。登美彦氏は今日の朝刊にも写真大きく載ってましたな、なかなか格好良く写ってらっしゃる。うめてんてーは最近『まんがタイムきららキャラット』(だっけ?)見たらひだまり荘に新入生が入ってきてて吃驚した。
あと『SFマガジン』立ち読み。読者賞に桜坂洋の何かが選ばれてて新城カズマの短篇が載ってた以外は特筆すべきことはなかったかな。雪風3部早くまとめて読みたい。
『フラッシュ』の今井アサミンゴスのグラビア見ようと思ったら売切れてた。結局一度も見れずorz
まんたんブロード』は最後の1部をゲット。頁数が元に戻ってる!!!
『年刊SF傑作選 虚構機関』売ってたの、小川一水の短篇だけ激しく読みたかったけど結局買わなかった。。。『かんなぎ』のノベライズも売ってたけど竹井某って地雷臭がするんですけど、、、まぁ竹井作品読んだ事ないけど*1

*1:らき☆すた』ノベライズ1巻積んだままだ。。。