くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『機動戦士ガンダム』第33話「コンスコン強襲」第34話「宿命の出会い」

(最悪、折角書いたのに消えたしorz)
サイド6の回。
シムスのブラウ・ブロは何だったの?顔を見せたとたんに撃破されて撤退するし。カットしても問題なかったんじゃないの。
コンスコンは折角のチベと12機のリック・ドムも生かせず予想通り弱い。でも2話に亘って登場してるから活躍してる方か。あとリック・ドムってドムのホバー走行の格好良さを殺してて勿体無いよな、宇宙だから仕方ないとはいえ。
アムロはこの回あたりで完全にニュータイプとして覚醒してる。ピキーンってなってたし。ララァとの邂逅後に覚醒するものと思ってた。
テム・レイの回路w
次回、ソロモン攻略。